6月に入ると、さすがに梅雨に入ったとわかる天候になりましたが、雨が降らない日は夏を思わせます。
ワールドカップが始まり、恵比寿でもギャラリーの側にオープンしたスポーツパブが、連日サポーターたちで大にぎわいとなっていました。
とくに日本戦があるときは、大通りまで歓声が響き、1次予選を通過したときには、遅くまで駅の周辺が騒がしかったようです。
その反面、試合が始まるとお店の客足が遠のき、特に飲食店は閑散としていました。お祭りとしての効果は大きかったようですが、経済的な効果はどうだったのでしょうか?
今回は投票期間を3週間としました。投票状況は、引き続き男女比は1:1で、大きな変化はありませんが、ワールドカップの影響か若い層が少ないようです。
動物をモチーフとした作品は、相変わらずネコが強く、大きな流れは変わりありませんが、新規展示には犬の写真も登場しました。今回、犬はどこまで健闘するのでしょうか
8月25日から31日まで、多摩市の関戸公民館(京王線聖蹟桜ヶ丘駅)のギャラリーで「ライブギャラリーBe.Too展(仮称)」を行うことが決まりました。(詳細はBe.Tooのホームページで発表する予定です)オープンしてから3年半の実績が発表されます。